Blog

2016.03.01更新

こんにちは、動物看護師の徳丸です(。・艸-。)

 

先日製薬会社さんに院内セミナーをして頂き、もうすぐ春ということでノミ・ダニ、フィラリア予防薬について勉強しました!!

 

副院長のブログでオールインワン製剤のお話がありましたが、 今回はチュアブルタイプではなく錠剤タイプのオールインワン製剤を紹介したいと思いますnico

 

1錠でフィラア予防、ノミダニの駆除、消化管内寄生虫駆除ができるパノラミスというお薬です。

 

パノラミス

 

特長
pad月1錠でフィラリア予防、ノミ・ダニ予防、消化管内寄生虫駆除ができ毎月の投薬負担を減らせます。
pad錠剤なので投薬後ベタつくことがなくすぐにスキンシップができます。
padスポットタイプとは違うのでシャンプーをいつでも、何回でも気にせずできます。
pad飲み薬なので血液にのって全身を巡るため、全身にくまなくとどきます。
pad錠剤には、わんちゃんが食べてくれるようにビーフフレーバーがついています。

 

飲ませ方
少量のフードに錠剤のまま又は粉にして混ぜて与えます。

 

よくある質問

薬を飲んだ後に、嘔吐をしても効果はあるのでしょうか?

right arrow薬を飲んで1時間以内に嘔吐をした場合は、体に吸収されていない可能性があるのでもう1度投与が必要です。また、1時間経っていても吐物に錠剤が残っていれば吸収しきれていないためもう1度投与が必要です。嘔吐をして、もう1錠必要な時は病院に連絡して下さい。1時間以降に嘔吐して錠剤の形も残っていなければ吸収されているので再投与はしなくて大丈夫です。

 

今まで、ノミ・ダニ予防、フィラリア予防バラバラに投薬して大変でしたよねun

今までと同じお薬も用意しておりますが、まとめて飲み薬で予防しませんか?

 

 

 

投稿者: 室見動物病院

SEARCH

PageTop