Blog

2017.08.24更新

こんにちは、動物看護師の徳丸です(。・艸-。)


花火きれいですよねgya

 hanabi

 

百道の花火大会、大濠の花火大会などなど、大きな音で不安を感じたわんちゃんやねこちゃんもいると思いますヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

 

花火大会は、終わりましたが今度は台風が多い時期に入りbibibiにびっくりしてしまうわんちゃんやねこちゃんがでてくると思いますΣ(Д゚;/)/

 

そんな時に、不安を落ち着かせてくれる、環境変化やいつもと違うシチュエーションにスムーズに対応していくためのお手伝いをしてくるサプリメントがありますnico

 

jiru

 

ジルケーンは、ミルク由来の天然成分サプリメントです(。u艸u。)

ミルクに含まれる成分には興奮や不安を落ち着かせる効果があるそうです。


花火大会や雷の他にも、引っ越しやお留守番、赤ちゃんの誕生、新しいペットを迎える時などに不安を感じたりしますよね。そんな時にも、使えますnote

 

不安な時の行動には
pad足先を舐める、過激なグルーミング
pad不適切な場所での排泄
pad吠え続ける
pad物陰に隠れる
pad人やペットに対する態度が変わる
などあります。

 

こういう行動がでていると不安を感じているのかもしれませんen

 

雷や花火などでお困りの飼主さん一度試しに使ってみてはいかがでしょうか?ご相談承ります

 

投稿者: 室見動物病院

PageTop