Blog

2019.09.24更新

こんにちは、看護師の藤林です。

風も少し冷たくなり段々と過ごしやすい日が多くなってきましたね。pad

今回も当院で扱っているサプリメントの紹介をしてきたいと思います。

皆さんの飼われているネコちゃん、ワンちゃんの膀胱の中には、結晶ができることがあります。

その色々ある中の1つがストルバイト結晶です。今回ご紹介するサプリメントは、そのストルバイト結晶に効くクランベリーU液というサプリメントを紹介していきたいと思います。

名前の通りこのサプリメントは、クランベリーから出来ています。クランベリーには二つの作用があり、抗酸化作用殺菌・抗菌作用の二つです。

 

抗酸化作用:クランベリーの真っ赤な色の中に含まれる成分が膀胱粘膜や口腔粘膜、胃粘膜に細菌が付着するのを抑制しコレステロール値の上昇を防ぐ作用があるそうです。

殺菌・抗菌作用:クランベリーの実に含まれる成分が尿を酸性に保つ作用があり、ストルバイト結晶を出来にくくしてくれるそうです。また、感染 菌の増殖も防いでくれるそうです。

 

ストルバイト結晶はそのままにしておくと結石になってしまいます。

結石になってしまうと手術をしないと取ることが出来ないので要注意です。bibibi

クランベリーはワンちゃん、ネコちゃんとは、別に人にも効果があるそうで、効果は同様にあり、それと尿の匂いも軽減してくれるそうです。

これらをふまえクランベリーは、尿の健康維持をサポートしてくれるそうですmeal

 

また、尿をする際こんな症状はないですか?

・何回もトイレに行く

・尿の出が悪い                   

・尿の匂いが臭い

・尿に血が付いている

 これらの症状は尿に何か問題がある可能性があり、一つでも当てはまりましたら一度検査をしたほうが良いと思います。

尿のことで何かご相談ありましたらお声掛けください。leaf

投稿者: 室見動物病院

SEARCH

PageTop