Blog

2021.10.04更新

こんにちは、動物看護師の益田です。

だんだんと秋を感じる空気になってきましたね。

秋といえば食欲の秋、読書の秋といいますが、当院では健康チェックの秋です!

 

健康チェック、つまりペットドックは今の健康状態を知る事ができ、病気の早期発見、早期治療ができます。

3コースあるのでそれぞれのコース内容は↓

Aコース:血液検査15項目、便検査、レントゲン検査、腹部超音波検査

Bコース:血液検査17項目、尿検査、便検査、レントゲン検査、腹部超音波検査、心電図検査

Cコース:血液検査20項目、尿検査、便検査、レントゲン検査、腹部超音波検査、心電図検査、甲状腺ホルモン検査

があります。

Aコースは基本的な検査コース、Bコースはより詳しく検査をするコース、Cコースは高齢の子におすすめのコースになっています。

 

予約から検査までの流れとしては

電話か直接受付での予約を取る形になります。

その際注意事項なども一緒に説明いたします。

down arrow

検査当日は午前に絶食で来院くださいpad当日の新鮮な尿(BとCコースのみ)と便を持参してください。

down arrow
受付にて気になる事(イボが出来た、最近耳を痒がるなど)希望処置(耳掃除、肛門腺絞り、爪切りなど)など問診を行いますので小さなことでも何でも申し付けくださいflower2

down arrow

昼15時前後にお迎えと検査結果の説明を致します。

 

若いうちから2年に1度など検査をして全体的に健康状態を知っておくことで体調を崩した時に元々悪かったのか判別することができて治療などもできますし、食事なども見直しができて病気予防もできます。

 

さらに!10~12月の期間はペットドックのお値段がお安くなっていますlight bulb

Cコースは年2回コースにするとさらにお得になっています!

予約は先着順なのでお早めにどうぞmobile phones

迷うよりGO GOalarm clock

投稿者: 室見動物病院

SEARCH

ARCHIVE

PageTop