Blog

2014.10.29更新

今日のわんちゃんも4回目を迎えました(・∀・)heart

 

今回、ご紹介するのはトイ・プードルの女の子heart3えびすちゃんです笑う

 

 今日は避妊手術の術前検査で来院されました!!

 

えびす

 

 

ピッチピチの8ヶ月( *´艸`)note2かわいいお顔ですnote2

 

そんなえびすちゃんのチャームポイントは、とても人懐こくて元気あふれるところと

 

ちょっとだけ食いしん坊なところだそうです。女の子には別腹がありますもんねpue

 

そして元気いっぱいなえびすちゃんは特技があるそうで

 

私たちの前で披露してくれました((o(>▽<)o))

 

 

 

direひとつめdire

 

おすわりをして、待ての時にゴロンとお腹を見せて1回転しますglitter3

 

ebisu

 えびす

 

↑↑こんな感じで受付で何度もやってくれました!!しかもカメラ目線ihi

 

 

 

 

direふたつめdire

 

高いジャンプ力glitter3

 

今回は写真に収めることはできませんでしたが

 

変わりにこんな姿を見せてくれましたnote

 

 

 えびす

 

 

この写真を撮ってる時も周りに看護師が何人かいたんですが

 

みんなに近寄ってきてくれて挨拶をしてくれました(。・艸-。)

 

本当に人懐こい性格で私たちもずっと、えびすちゃんに癒されていましたflower2

 

 

まだまだ今日のわんちゃん・ねこちゃん大募集です(*・∀・*)

 

ご希望の方はお気軽にスタッフへお声かけください!!!!

投稿者: 室見動物病院

2014.10.15更新

こんにちはnote2

今日のわんちゃん第3回目になります(b゚v`*)

 

本日ご紹介しますわんちゃんはトイ・プードルの女の子アプリちゃんですnicoglitter

アプリちゃんは9歳です。

いつもふわふわな毛並みでお人形さんみたいですheart2

 

アプリ1

 

ちょっと大き目のプードルちゃんなのでトイ!?プードルとよく言われるそうですehe

 

 

アプリちゃんは人ともわんちゃんとも遊ぶことが大好きだそうですnote

病院に来るととても緊張してしまって固まっちゃうので一緒に遊べるように

私も仲良くなりたいです(p'v`q◆)

 

アプリ2

風に吹かれるアプリちゃん。モデルさんみたいですねglitter3

 

まだまだ今日のわんちゃん・ねこちゃん大募集です(*・∀・*)

ご希望の方はお気軽にスタッフへお声かけください!!!!

 

投稿者: 室見動物病院

2014.09.09更新

みなさんこんにちはnote2

今日も来院されたわんちゃんを紹介したいと思います!

 

今日はミニチュア・シュナウザーのキリンちゃんです(*'U`*)

9歳10ヶ月の男の子です。

 

キリン

 

まずは、なんといってもこの立派なおひげとまゆげ!!!

とても凛々しくてかっこいいですよね(。・艸-。)heart

 

そんなキリンちゃんはとても温厚で、おっとりした性格ですnico

なのでいつもおりこうさんに診察をさせてくれます。

おうちでは子分の3匹の子ぶたちゃんのお人形を1匹づつお散歩させているそうです( ゚∀゚ )!

 

そんなキリンちゃん。今年の夏に大濠公園でひまわりを育てていたそうです。

GOGOキリンと名づけられお母さんとお散歩の時お水をあげたり草とりをしたりしていたそうです。

お母さんとのお散歩も大好きなキリンちゃん。これからもよろしくお願いします笑う

 

キリン2

 

これからもたくさんわんちゃん・ねこちゃんをご紹介していきたいと思います(b゚v`*)

 

 

投稿者: 室見動物病院

2014.09.01更新

こんにちはnico

 

病院に来院されたわんちゃんをご紹介しますdog今日のわんちゃん第1号ですheart3

 

 まろん

スムースコートチワワ4歳のマロンちゃんですglitter3

くりくりおめめがかわいい男の子です。診察中もとてもおりこうさんでした。

お家ではやんちゃらしいですが( ´艸`)

チャームポイントは、お耳だそうです。

特技は、水泳。お家のお風呂場で練習しているとのこと。

泳いでいる姿もきっとかわいいんでしょうね。

 

 まろん

 

 

当院では、こちらのブログでご紹介する、今日のわんちゃん・ねこちゃんを募集中です。

うちの子かわいいので紹介して欲しいという方

ぜひスタッフにお声かけくださいihi

 

室見動物病院ブログー今日のわんちゃん

投稿者: 室見動物病院

2014.07.27更新

みなさんこんにちは、動物看護師の徳丸です。

初めてのブログ最後まで読んで頂けると嬉しいですnico

今回は、私の愛犬を紹介したいと思います。トイ・プードル♂3才のラグちゃんですglitterよく、ラブちゃんと間違えられますが...ラグです(笑)

ragu

いつも、お仕事から帰ってくると喜んで迎えてくれて癒やされています(*'U`*)


ラグには、少し困ったがあります。拾い食いをしてしまうことです(T△T)

散歩中落ちているものを口に入れてしまいす。特に、動くものが好きで落ち葉が風に吹かれて飛ぶと追いかけてくわえたりします。

なので散歩中は、リードを短く持ち周りに注意をしながら行き、部屋の中では食べられては困るものは手に届かない所に置くなど対策をしています

夏になって、虫の駆虫剤を置かれている家庭が多くあると思います。食べてしまうと危険です。たまに駆虫剤をかじってしまったと連れてこられることがあります。もし、食べてしまったら中毒をおこす場合があるので速やかに病院で処置してくださいねo(^▽^)o
ラグ

拾い食い、誤飲でお困りの方は福岡の室見動物病院まで

投稿者: 室見動物病院

2014.07.19更新

みなさん、こんにちは(・∀・)
動物看護師の高鍋です。
初めてブログを書かせていただきます!!ドキドキしております(・∀・;)

前回に続き、病院のワンちゃん紹介Part2です☆

このこはラブラドールのやまと(通称「やま」)10歳の男の子ですstar

やまと



ラブラドールは従順で、優しい犬種と言われてますが、やまは、元気でやんちゃなラブですgya
散歩中、他のワンちゃん、猫ちゃんを見つけると気になり吠えることも、、、汗
そんなやまですが、困ったことに
なんと食糞をします( ;∀;)

食糞しない様にこまめに散歩に行ったり、便をしたら直ちに片付けると色々と試したのですが、なかなか治らなかったので、
今は新しいビルジャックというご飯を与えていますmeal

やまと



今までは、消化が他のわんちゃんより速いためか、繊維が多いご飯を与えていないにも関わらず、多い時は1日4回大量の便をしていましたΣΣ(゚д゚lll)

消化吸収がしっかり出来てないのでフードの匂いが便に排出され、便からもややご飯の匂いがしちゃうせいで食糞している可能性が高いと思いこのご飯に変えてみましたflower2


ビルジャックというご飯は消化、吸収率が高く便の量も少なく、便の臭いも軽減されるようなので食糞している子にはいいかなと思い、最近使い始めました!

その他舐性炎マラセチア性外耳炎になりかけると、消毒や耳掃除をしてひどくなるのを未然に防いでます!

梅雨tearsも終わりかけ今から夏本番です。暑くなると皮膚に赤い発疹がでたり、外耳炎になりやすくなります。ひどくなるその前に治療してあげましょうnote

 

 

食糞でお困りの方は福岡の室見動物病院まで

投稿者: 室見動物病院

2014.07.04更新

みなさんこんにちはflower2

 

動物看護師の迫田です。

本日からブログを書いていきますので読んでいただけたら嬉しいですihi

 

まず初めの今日は病院のわんちゃんを紹介します(*'U`*)glitter

 

龍之助 1

 

この子は紀州犬の龍之助12歳の男の子です。

紀州犬は気性が荒く攻撃性がある犬種と言われています( ;∀;)汗

 

しかし!当院の龍之助くん非常に穏やかで優しい子なのですglitter3

寝顔もこんなにかわいいheart

 

龍之助 2

 

人や他のわんちゃん・ねこちゃんや鳥さんが大好きで喜んで近づいていきます( ゚∀゚ )

たまにお散歩しているので見かけた方は話しかけてくださいnico

 

龍之助は皮膚がたまに悪くなります。

真菌症膿皮症になりました。

消毒・内服・時には薬用のシャンプーを使って治療し今はきれいな皮膚を保っていますglitter

 

あと、龍之助はお散歩中草を食べることがあります。。。

みなさんのわんちゃんでも見かけたことはありませんか?

これは胃腸の調子が悪いので自分で調節しているのです。

そんな胃炎を起こしている時、嘔吐したりするので胃を保護したり

胃腸の動きを助けるお薬を飲んでいます。

同じようにお困りの方はお気軽に当院にお問い合わせください!

 

では、7月に入り暑い日が続きます!!

熱中症にならないようにお散歩は朝か夕方にしましょう(b゚v`*)note2

 

投稿者: 室見動物病院

PageTop