医院紹介

 わんちゃん・ねこちゃんにとっても、飼い主さまにとっても、通いやすく居心地がよい場所になれたらと思っております。植え込みに揺れる季節の花や、本やティーサーバーをご用意した明るい雰囲気の待合室など、ゆったりとリラックスしてお過ごしください。
 わんちゃん・ねこちゃんは、飼い主さまの気持ちを敏感に察知する力を持っています。飼い主さまの体調が悪いと、わんちゃん・ねこちゃんは心配して自分も体調を崩してしまうほど。ですから、飼い主さまが笑顔でいることが彼らの幸せのもとではないでしょうか。
 当院は飼い主さまの幸せなペットライフを心から応援したいと思っています。

 

室見動物病院の特徴

地元に愛されて30年

地元に愛されて25年

 「地域に貢献したい」との思いから、院長の地元であるこの場所に開業して30年が経ちました。大通りから少し奥にあるにもかかわらず、多くの方々に通っていただけるようになりました。
 どうしていいかわからなくなってしまったときでも「室見に来れば何とかなる」「動物病院だったら室見がおすすめ」と頼りにしていただけるお声に応えるべく、これからも研鑚してまいります。

 

数少ない外科専門医による信頼の診療

数少ない外科専門医による信頼の診療

 当院は、わんちゃん・ねこちゃんに対して「私たち人間と同じ命としての幸せとは何か」「どう助けるか」という価値観で接しております。
 人間でしたら、内科・外科・皮膚科・歯科というように科目が分かれますが、動物病院はすべて診療します。そういう意味においては、幅広い科目を極める姿勢が大切なのです。
 また、九州に数少ない「外科専門医」の資格を有しております。豊富な症例や経験から外科疾患に対するアドバイスを述べさせて頂きます。

 

飼い主さまのお気持ちに寄り添う姿勢

飼い主さまのお気持ちに寄り添う姿勢

 わんちゃん・ねこちゃんは大切な家族です。喜びも、悲しみも共有できる愛おしい存在。当院はわんちゃん・ねこちゃんを思う飼い主さまのお気持ちを何より大切にしております。
 「かけがえのないこの子が幸せであるために」「心から充実したペットライフを送るために」一緒に考え、温かいサポートを提供いたします。

 

医院紹介

診療時間

 

9:00-12:00 ×
16:00-19:00 × × ×

休診日:水曜・土曜の午後、日曜、祝日

獣医師勤務スケジュール

 
院長 草場治雄午前 ×
午後 ×
副院長 草場祥雄午前
午後
草場晴奈午前
午後

△:院長の午前診察は10時~12時までとなっております。
▲:院長の月・木・金曜日の午後診察はお電話にてご確認ください。
□:草場晴奈先生の午後診察は17時までとなっております。

※火曜日の午後、水曜日は院長の診察は休診となっております。

※獣医師のスケジュールは下の診察カレンダーに掲載するようにしておりますが、急な変更等ございますので、特に院長の診察をご希望の際は、当日お電話にてご確認いただきますようお願いいたします。

診察カレンダー

福岡市獣医師会休日当番医制度

当院は福岡市獣医師会会員病院です。
福岡市獣医師会では、日曜、祝日の午前10時から午後5時まで市内1~2か所の当番医が診察を行っています。
案内ダイヤルで当日の当番医がガイダンスされます。
当番医に電話確認後受診してください。
フリーダイヤル:0120-127974
携帯電話の方:092-726-1404

福岡夜間救急病院

当院は福岡夜間救急病院の会員病院です。
福岡夜間救急病院では午後9時から翌朝5時まで診察を行っています。
電話予約後受診してください。
TEL:092-504-8999

アクセス

車で来院の方

福岡都市高速1号線をご利用の場合

天神方面からお越しの方:愛宕ランプ下車3分

糸島方面からお越しの方:百道ランプ下車7分

 

当院正面ならびに横に駐車場をご用意しております。なお、混雑時は縦列駐車にご協力ください。

地下鉄で来院の方

空港線室見駅5番6番出口より公園沿いに歩いて3分

バスで来院の方

室見1丁目バス停より徒歩1分

 

当院は住宅地にあり、周辺の道路は一方通行の箇所が多くございます。特に朝の9時30分までは規制にお気をつけてお越しください。

駐車スペースは、当院の横と道向かいにご用意しております。

PageTop